m-earth

名古屋市矢場町/大須の美容室・美容院 m-earth
髪の「健康」と「美」にとことんこだわった
髪質改善メニューなどが人気の美容院です。

お客様の声

オーナーブログ

m-earthの朝の朝礼があります。

まあそんなに特徴の有るいけいけ系な朝礼をしているわけではないんですが(そういうタイプではない・苦手)

最近始めた事に ハートフルな話・良かった話・幸せな話 

それぞれ1人が毎日交代でそんな話を少しの時間はなすって事を始めています。

まだ始めて間もないけどなんかイイ感じ。

うちは朝から全開でテンションマックスってなノリのお店では決して無いので(出来ない)

ちょっと調子が悪いと朝から結構暗い(爆)

絶対ダメですよね(汗)

でもこれを始めて、朝の雰囲気良くなったかな。

朝から気持ちが暖かい感じになる。

 

先日の話

 

人間は母親から生まれて、おぎゃーって泣きながらお母さんの外の世界に生まれてきます。

まずは泣くおぎゃーって言いながら息を吐いて出て来ます。

人が亡くなるとき 『息を引き取る』って言います。 息を吸う力が無くなって最後に息を吸って

吸ってる時まではまだ亡くなっていません。その息が体から出てく時にはもう

あの世に旅立っています。息を吐いて生まれてきて息を引き取って旅立ちます。

生まれてから亡くなるまで、常に無意識に息を吸って吐いて暮らしています。

同時に言葉もイイことも悪い事も全て言葉として吐いてます。

「吐く」という字は口偏に「+(プラス)」「-(マイナス)」と書きます。

日頃 口から発する言葉には、プラスの言葉(良い事・幸せ・暖かい言葉)もあればマイナスな言葉(不平、不満、愚痴)もある、ということ。

素晴らしい人生をおくるためには、不平・不満・愚痴など、マイナス言葉ではなく、前向きなプラス言葉、良い事・幸せ・暖かい言葉)を使ったほうがより良いですよね。

この「吐く」という字から「-(マイナス)」を取ると「叶う」という字になります!

マイナス言葉を使わず、口からプラス言葉を発するようにすると、きっといろな願いが「叶う」んでしょうね。

 

って話でした。良い事どんどん発信しなきゃなww

今日は嬉しい事が有った。

自分の中でこう思ってた、2012年から何かの歯車が狂いだしたなって。

正確に言うと歯車が狂ったんじゃない、自分に必要なことが降ってきたというか、

自分にとって必要なこと。

それが分らされる事実って正直きつい。

今までm-earthを立ち上げてから13年半、一番きつかったかもしれない。

でも自分の転換期ってきっとそうなんだよね。

自分にとってものすごくショックな出来事でもない限り変われない。

でも変わらないって事は成長できない。

小さくても事業を興してるからには成功したい。

成功するためには常にその時その時で変わり続けることが必要。

そんな柔軟性のある人間でありたい。

事業を興してるからにはそれに関わるすべての人に幸せになってもらいたい。

今は本気でそう思える。

人間誰しも幸せになりたい。

でも生きてたら苦しいことも辛い事もある。

でもその代わりに楽しいこと嬉しい事もある。

そのバランスだよね。

苦しいことや辛い事はその先にある幸せや嬉しい事に繋がってる。

そう考えると頑張れる。

自分の出来る範囲で頑張れればいいと思う。

無理すると辛さや苦しさに負けて押しつぶされそうになるから。

自分の一歩一歩を大切にして。

2012年一番苦しくて辛かった出来事を通してこう思った。

自分の本質。楽しむこと。喜ぶこと。

五感に素直に生きる。思い出した。

そんな自分が無理してたなって。

成長しなきゃ、成長するべきだ、こうであるべきだ。

すべて廻りに影響されて、こうであるべきだって思いこんだ。

結果どうなったかって? 

自分の本質を無視した結果ストレス抱えてイラつきをばら撒いてた。

すべては自分発信。

今ある現実は自分が作ったもの。

見失ってたなって事に気づかされた。

そういった2012年前半。

2012年後半はそれを修正することから始めた。

自分の本質を大事に。自分が楽しむことで、

楽しんでる自分の周りには楽しさうれしさが感染するはず。

自分の本質を取り戻せた事で自分自身ニュートラルになれた。

そうなれた事で、周りにいる自分に関わってる人すべてが

幸せになれたら良いなって本気で思えるようになった。

でも難しいのは、自分が積極的に思いを発信するタイプじゃないって事(汗)

発信しなきゃ伝わらないよね。

ギリギリになって、もう限界ってなってやっと発信する。

遅いって(笑)

でもそんなこんなで発信は遅かったけど最後の砦

最後の難関が突破できたって思いが、今日の嬉しかったって事。

何か一歩踏み出したって事が嬉しくて。

2013年 挨拶が遅くなりました 今年の自分は 自分のペースで 自分発信で 

自分も幸せで 周りも幸せ それが目標。

店舗案内
m-earth LINO TEL.052-253-5564

00月 m-earthのおやすみ

  • 4月
    logo

    店休日は 3(月)10(月).17(月)24(月)です。

    2日(日)片桐

    4日(火)片桐

    5日(水)大野

    6日(木)片桐 鈴木

    7日(金)片桐

    11日(火)片桐 大野

    13日(木)河合

    14日(金)片桐

    16日(日)片桐

    18日(火)片桐 河合

    19日(水)河合

    20日(木)大野 鈴木

    21日(金)片桐

    25日(火)片桐

    26日(水)片桐

    27日(木)大野

    28日(金)片桐 鈴木

     

    以上になります。

    よろしくお願いします。

  • 5月
    logo

    店休日は 1(月)8(月).15(月)22(月)23(火)29(月) です。

    2日(火)鈴木

    4日(木)片桐 河合

    5日(金)片桐

    6日(土)片桐 

    7日(日)片桐

    9日(火)片桐

    10日(水)大野 鈴木

    11日(木)片桐 河合

    12日(金)片桐

    16日(火)片桐

    17日(水)片桐

    18日(木)片桐 河合

    19日(金)鈴木

    24日(水)片桐

    25日(木)片桐 河合

    30日(火)片桐

    31日(水)片桐 大野

     

    以上になります。

    よろしくお願いします。

m-earth人気メニュー
髪質改善修復エステ
髪質改善デジタルパーマ
髪質改善ストカールエステ
髪質改善カラーエステ(香草)
髪質改善エアウェーブエステ
髪質改善修復エステ 施術の流れ
m-earthインスタグラム
  • m-earthブログ
  • お客様の声ブログ
  • staffブログ 河合良樹
  • staffブログ 大野史也
  • staffブログ 鈴木佑哉
  • 24時間メール予約
  • 求人情報
ページトップへ